弊店の再生環境

KADOKAWAのさくらタウン竣工でなんとなく知名度が上がったような気がする埼玉県所沢市。JR武蔵野線の東所沢駅から徒歩数分。さくらタウンとは逆方向ですが。


ふつうの単身者向けワンルームです。天井高が少し高めなのと、壁や床は全面鉄筋コンクリートでかなり頑丈。最初は部屋中央で柏手を打つとビーンとブラッターエコーでまくり千代子。物が入ってくると殆ど出なくなりましたが。

同時試聴可能なのは、せいぜい二人まででしょうか。来店時はTwitterやFBのDM、もしくは当サイト内の問い合わせフォームにて事前にご予約願います。このご時世なのでマスクもお忘れなく。アルコールジェルは用意してありますので、入室時に手指を揉み揉みプリーズ。スリッパは使い捨て品を準備しております。

音源は持ち込むならCD、レコード。USBメモリ等に格納していただいても可。あ、SACD/DSDは再生不可です。ストリーミングサービスはspotifyがあります。

現在試聴できるのはプリメインアンプ(27マン+税)とヘッドフォンアンプ(10マン+税)です。あとはスピーカーユニットに装着するサウンドアクセラレーターというアイテムなど。全て長崎県諫早市にあるオーディオラボというガレージメーカーの製品です。

どこにでもある製品はほかのどこかで買って下さい。

製品ラインナップとしてはセパレートアンプもあるのですが、個人的な嗜好としてシンプルなプリメインアンプが大好物なのです。

アンプ類は受注生産となりますので、気に入っていただければ、ご注文から納品までに数週間のご猶予をいただくことになるかと思います。例えばフォノイコ内蔵や、使用デバイスの変更によるサウンドのクオリティアップ等の各種カスタマイズは可能ですので、お問い合わせ下さい。

まあ、まずは聴いていただかないと話にならないし、聴けばわかるですよ。音響装置の電気回路において、デバイスがきちんと正確に動作するとこうなるんだ、世の中の大概のはなんとなく適当に動いてるんだ、てのが。
大言壮語?いやいや単なる事実ですって。


【現在の再生装置】

レコードプレーヤー
 LINN SONDEK LP12 + LINGO
フォノイコライザー
 LINN MAJIK KONTROL (フォノイコ部のみ使用、tape outより出力)
ネットワークプレーヤー
 LINN AKURATE DS/K
CDプレーヤー
 LINN SONDEK CD12
プリメインアンプ
 YAL オリジナルプリメインアンプ
ヘッドフォンアンプ
 YAL オリジナルヘッドフォンアンプ
スピーカー
 DIATONE P-610MB+ホーンツィーター
ヘッドフォン
 AKG K702/K240 studio

LINN製品は主に電源部を軽く改良してあります。スピーカーはユニットにサウンドアクセラレーターを装着済み。on/offスイッチがありますので即時切り替え可能です。

さて、実は今まで記したことをいっこも理解できてなくてもok。推しの言霊みたいなんが入ったなんかを持ってきて、ただ座って聴いてくれ。
近くに美味しいケーキ屋さんもあるよ!

再生環境


お問い合わせや訪問予約はこちらから
サウンドアクセラレータやシルキーユニットの通販はこちらから
Tシャツなどのノベルティはこちらからどうぞ

audio

Posted by takelet2