自分の魂が揺さぶられる声、音楽、律動、いろいろあります。

生きていく上で必ずしも必要じゃないかもしれませんが、それがあることで自分を律してくれる存在。

それらを少しでも近くで感じていたい、という方へのお手伝いができるといいねえ、というポリシーを携えたオーディオ屋です。

MLAS JC-2さんが不機嫌に

Rchの音が突然歪み出してレベルも低くなり、おやぁ、と。
電源部を点検しても全く問題なし。
となると・・・ラインモジュールかな。

蓋開けてL/Rのモジュールを入れ替えて音出し。
最初の数分は問題ないものの、今度はLchが歪み出して同様の症状に。

ついに来てしまった。

ビシッ

知らない人のために。ここに記載してあるとおり、オールドレビンソンはメイン基板に各種モジュールを装着することで動作しています。今回は、そのうちのラインモジュールの片方が不調になってしまった、ということです。いくつかモジュールの修理を行っているところもあるようですが、別にオリジナルにこだわるでもないのでコレにしておこうかな、と思っています。とはいえペアでの交換は必須ですので合計10万。まあ、しばらくは寝かせておきますかね。
1台5万ではなく、ペアでの価格だとのこと。ならば手持ちの余剰をヤフオクに出せばなんとかなるかな。

 

お問い合わせや訪問予約はこちらから
サウンドアクセラレータやシルキーユニットの通販はこちらから
Tシャツなどのノベルティはこちらからどうぞ

 

audio

Posted by takelet2