自分の魂が揺さぶられる声、音楽、律動、いろいろあります。

生きていく上で必ずしも必要じゃないかもしれませんが、それがあることで自分を律してくれる存在。

それらを少しでも近くで感じていたい、という方へのお手伝いができるといいねえ、というポリシーを携えたオーディオ屋です。

GRV-RISER 1stロット完売御礼

ああよかった。
次ロットは先程作成しましたので、在庫復活しております。このロットまでは20% offにてやります。

このアイテム、装置の端子にGNDが接続してあれば、合致したプラグを用意するだけで回路GNDへアプローチできます。そんなわけで作ってみたのがこれです。使用している部材は端子以外同じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イーサネット端子ですね。これはお高いテレガートナー製ですが、以前自作したケーブルから外したものです。芯線を固定したら再利用は基本不可能なんですが、ケーブルを少し残した状態でちょん切っていたのでGNDの芯線を活かして再利用できました。上はノートPCで下はNURO光のONUです。どちらもDC入力部分にはGRV-RISER同等のブツを仕込んでいるのですが、RCA版と同様の効果がありました。より力が凝縮し、再生フィールドが深く広くなるようです。ただまあ、良質なスイッチングハブとかだと入力後にアイソレーションしてることもあるでしょうから、そういう場合には効果が出ないような気がしますが。なお、素子を接続してあるのは端子GNDのみで金属ボディには接続していません。

それとこんなのも。
昨今話題のGaN充電器ですが、コレ用の12Vトリガーケーブルの出力端にGND清浄用のシルキー回路とGRV-RISERの簡易版を仕込んであります。

NURO光のONUに使用した場合ですが、これだと、フルに手に入れた改良型スイッチング電源に迫る、とはいいませんけれど付属のACアダプタからは相当のクオリティアップが図れます。このチェックのために久しぶりに付属ACアダプタの音を聴いたら、こんな状態で何やってもいっしょやん、という音で唖然としましたが。

あと、タップに装着する時のACの極性にえらく敏感に反応したので驚きました。良くなったけれどなーんか高域に妙なピークがついてる、そんで今ひとつ音場が深くならないなあ、と思ってあれこれやっていたのですが、ふと装着する向きを逆にしたら、気になっていた点がすべて消えました。

これもそのうち正式に販売する予定です。

 

お問い合わせや訪問予約はこちらから
サウンドアクセラレータやシルキーユニットの通販はこちらから
Tシャツなどのノベルティはこちらからどうぞ

audio

Posted by takelet2