自分の魂が揺さぶられる声、音楽、律動、いろいろあります。

生きていく上で必ずしも必要じゃないかもしれませんが、それがあることで自分を律してくれる存在。

それらを少しでも近くで感じていたい、という方へのお手伝いができるといいねえ、というポリシーを携えたオーディオ屋です。

ねこケーブルいろいろ

結構、知名度が上がってきたようで堅調に売れ続けています。ねこケーブルの名前の由来は製品に貼られているステッカーから。

USB PD規格対応 12V用の5.5/2.1-2.5プラグ

最も標準的に使用されているケーブルですね。各種USB DACや、中華アンプ系、各種ネットワーク製品など。

USB PD規格対応 12V用のEIAJ #4プラグ

EIAJ極性統一型プラグの4番。NECや一部CATV系のルーターなどに使われています。

USB PD規格対応 20V用の5.5/2.1-2.5プラグ

20V用ですが、19Vのwinノートやルーターにも使えます。但し、5Aまでなのでwinノートは足りないことが多いかもですね。

USB 2.0規格対応 5V用の5.5/2.1-2.5プラグ

5V用です。ニュープライムのスイッチングハブとか、ZENシリーズなどのifi製品。かなり高評価をいただいています。

USB 2.0規格対応 5V用のUSB3.0プラグ

5V用ですが、出力がUSB3.0プラグです。これも採用されてるのはiPurifier SPDIF 2などのifi製品とか。

そういえば、ifiだとiGalvanic3.0でしたか、USB3.0接続じゃないと動作が安定しないので、USB3.0ケーブルでDC給電を独立させたものを作ってくれ!という依頼もありました。無理やり作りましたけれど、ご満足いただいたようです。

これらケーブルを接続するのは、GaN半導体を採用したUSB PD充電器が前提です。その中でも12V出力に対応しているものは種類が限られますので、注意が必要です。

また、このねこ回路。割とどこにでも仕込めます。今はエレキギターやベースなどのエフェクターボード、これらの各種エフェクターへの給電ケーブルの需要はどんなものかと思案中です。プラグはL型の5.5/2.1でセンターマイナス仕様。いくつか作ってはあるんですけどね。数が必要になると思うので、コストは絞りつつもサウンドクオリティはなんとか確保しつつ。試してみたい方がおられましたら貸し出しますので連絡ください。

熱収縮チューブがかかっている方にねこ回路が入っています。こちらをエフェクター側に装着します。使用しているケーブルはテフロン被覆のツイストペア銀メッキ撚線です、所謂MILスペック品というやつですね。

お問い合わせや訪問予約はこちらから
サウンドアクセラレータやシルキーユニットの通販はこちらから
Tシャツなどのノベルティはこちらからどうぞ

audio

Posted by takelet2