自分の魂が揺さぶられる声、音楽、律動、いろいろあります。

生きていく上で必ずしも必要じゃないかもしれませんが、それがあることで自分を律してくれる存在。

それらを少しでも近くで感じていたい、という方へのお手伝いができるといいねえ、というポリシーを携えたオーディオ屋です。

GRV-RISER 3.5 リリース

此度はコレです。

GRV-RISERのφ3.5mmステレオミニプラグ用中継アダプタです。

イヤホンやヘッドフォン、ポータブルスピーカー等の入出力プラグにジョイントして機器に接続するためのものです。オリジナルのGRV-RISERをローコスト&コンパクト化して、なるべく邪魔にならないようにギリギリのサイズにまとめました。

オリジナルのGRV-RISER同様に、装着するだけで低域が1段沈み込んで、ベース、ドラムを始めとしたリズム隊の動きがよくわかるようになります。同時に、全域に渡ってそれまで認識できていなかった音のヒダ感、産毛感が感じられるようになり、外した途端になんか物足りない感じになるでしょう。

ケーブルの類とは違って、伝送品質をあげてどうたらこうたらではなく、接続する装置のGND電位を安定させることによって性能をUPさせるためのものだと思ってください。意図的にカラーレーションをつけたりf特をいじったりするものではありません。

当方、普段からイヤフォン等を使用するわけではないので、TV用のオラソニックTW-D6TVからの入力ケーブルに経由させてますが、これを外すとなーんかしょぼいつうか物足りない音になります。映像のほうはあんまし興味がないのでよく見てませんけど、見る人が見れば良くなっているのかもしれません。

よろしければねこケーブルのついでにどうぞ。あ、発売記念でしばらく10% offです。


お問い合わせや訪問予約はこちらから
サウンドアクセラレータやシルキーユニットの通販はこちらから
Tシャツなどのノベルティはこちらからどうぞ

audio

Posted by takelet2