自分の魂が揺さぶられる声、音楽、律動、いろいろあります。

生きていく上で必ずしも必要じゃないかもしれませんが、それがあることで自分を律してくれる存在。

それらを少しでも近くで感じていたい、という方へのお手伝いができるといいねえ、というポリシーを携えたオーディオ屋です。

シルキーユニット

先日、スタイラストのお宅に行ってきました。サブで導入されたJBLのメヌエット&SA-600を聴きつつ、当方でtuneしたROTELの CDPの良さに驚きつつ。

そして、ここでも聴き比べて同じ様な感想を抱きつつ。

帰り際にシルキーユニットのシガーソケット版(最新のultra3+)を置いてきました。

その感想が届きましたのでご高覧ください。

*******ココカラ**********

昨日、横浜に用事があったので、早速使用してみました。

1. ゼロ発進時や低速ギアチェンジの際、時々カクカクする事があったのに、全く無くなったので、あれっ?と思いながら、まずは出発…

2. FMのLazy Sunday サンデーのDJのジョージさんのダミ声が、なんか何時もより聴き取りやすい…

急いでHDD に変えて、藤井風、米津玄師を聴いてみると、あら不思議、低域がスッキリ、楽器の分離が良くなり、歌詞が聴き取りやすい。

3. 首都高で、追い越し車線で加速したら、ノーマルモードでも、タイムラグがなくなり、加速レスポンスが良い!

4. 高速で流れに乗って巡行していた時は、17キロ前後だった燃費表示が、昨日は20キロを表示 !!

5. そして一番驚いたのが、サスの動きや車の剛性が上がったようで、運転が楽で、疲れない !!!

結局、これって、ブログでオーディオラボの社長が言っている事と全く同じですよね。

あちらは同じパサートでも2000㏄/200馬力のディーゼルで元々のトルクも太い上に、シガー3個差しにさらにU3も装着しているの対して、

私のガソリン仕様1400㏄のエンジンに、たかが1個、それもシガーソケットに差したくらいでは、大した効果はないだろうと、

正直たかをくくっていたら、この激変ぶりにビックリです。

オーディオレポではないので、ブログには役立たないでしょうが、あまりの効果に感動したので、即レポしました。

*******ココマデ**********

脚回りの追従性向上による乗り心地の改善と、アクセルを踏んだ時にいかなる状況からでもトルクがリニアに付いてくる感覚、これを知るとノーマルには戻れませんのです。

audio

Posted by takelet2