自分の魂が揺さぶられる声、音楽、律動、いろいろあります。

生きていく上で必ずしも必要じゃないかもしれませんが、それがあることで自分を律してくれる存在。

それらを少しでも近くで感じていたい、という方へのお手伝いができるといいねえ、というポリシーを携えたオーディオ屋です。

新規アイテム

作業ができないので開発中のアイテムをいくつかご案内しておきます。

GRV-RISER RCA
・既発のGRV-RISERは、RCA端子に装着することで接続された装置のGND電位の安定化を図るものですが、これはRCAピンケーブルの先端にジョイントするやつです。昨今だとスパイスケーブルと呼ばれるものでしょうか。接続される装置のGND電位の安定化+信号の電流ブースター的な仕事をします。オーディオラボが特許申請中の新技術を使用しています。画像のものは試しに作ったやつなのでケーブルは替えてもう少し長くするつもりです。身体がハネますよ。うねりますよ。


GRV-RISER SP

・GRV-RISER RCAの信号ブースター機能のみ、みたいなやつですね。スピーカー入力端子の+側だけにつけます。-側はいらないんじゃないかなあ。接続のリード線にはΦ1.6mmの銀単線を使っています。ここは下手に端子をつけると逆に汎用性が無くなる気もするのでそのままかな、と。これもRCA同様、それ以上かな。効くます。


GRV-RISER USB5
・これは既発ですけれど、PD充電器側がUSB Aプラグなので電流が1A程度しか流せないんですね。それ以上の負荷をかけると電圧のドロップが大きくて、これではラズパイなどのように5V/2Aも使うようなものだと安定動作が難しい。

それならばUSB PD規格を用いてUSB Cプラグで作成できればいいんですが、USB PD規格においてUSB Cで5Vを出力させるためにはちょっと手間が必要なのです。市販の自作用USB Cプラグですと、CC端子とGND端子間にプルアップ抵抗を接続するのが困難なのでどうにもならないなあ、と思っていたのですが、ちょっといいものを見つけたので注文して使い物になるかどうかを試します。これは通常のねこと違って、USB C-USB Cの普通のケーブルの先端にジョイントさせるタイプとなります。

これがうまくいくとSilent AngelのM1ストリーマにも問題なく使えるかなあ。

と、現状このような感じでラインナップの拡充を考えております。


お問い合わせや訪問予約はこちらから
サウンドアクセラレータやシルキーユニットの通販はこちらから
Tシャツなどのノベルティはこちらからどうぞ

audio

Posted by takelet2