自分の魂が揺さぶられる声、音楽、律動、いろいろあります。

生きていく上で必ずしも必要じゃないかもしれませんが、それがあることで自分を律してくれる存在。

それらを少しでも近くで感じていたい、という方へのお手伝いができるといいねえ、というポリシーを携えたオーディオ屋です。

creek 4140s2 げと

いい出物があったのでなんとなく。とりあえず動作には問題ないようです。反応が良くて音像かっちりよく歌う。やっぱり英国プリメインだなあ、という音です。naimやauraと比すると眠い音とかいう世評があった気もしたんですが、そんなことないなあ。あと、見た目は最高ですね。天板側板は木製なのにびっくり。

とはいえもう30年モノですからねえ。内部を見てもコンデンサの変色、基板ヤケもほぼ見当たらない。あんまし使っていなかったのかしらん。ボリューム、バランスノブのガリもほとんどなし。SP端子はバナナプラグ専用です、ここはクリーニングすると30年分という感で派手に汚れていました。ボリュームを絞りきっても少しだけ音が出ているのはご愛嬌。思ったよりゲインが高くてビクターのフルレンジだとボリュームノブをせいぜい3クリックしか上げられない。2wayのブックシェルフくらいがちょうどいいのかな、やっぱり。

若干音がうるさいので、一応リキャップを行う予定です。電源のブロックコンデンサはかなり薄型でしかも35V/10000μFというスペックですが、このタイプのが今でも入手できるのかどうかわからないところです。入手できなければ小容量品だけは全数交換ですかね。あとはダイオードをSICに交換して、適宜銀単線で基板のGNDパターンを強化すれば第一線級になると思います。そしたら販売します。


お問い合わせや訪問予約はこちらから
サウンドアクセラレータやシルキーユニットの通販はこちらから
Tシャツなどのノベルティはこちらからどうぞ

audio

Posted by takelet2