自分の魂が揺さぶられる声、音楽、律動、いろいろあります。

生きていく上で必ずしも必要じゃないかもしれませんが、それがあることで自分を律してくれる存在。

それらを少しでも近くで感じていたい、という方へのお手伝いができるといいねえ、というポリシーを携えたオーディオ屋です。

KADOKAWA CRAFT ROASTERY & CAFE

いつも行くスーパーのすぐそばにいつの間にかOPENしていた。こないだ妻に言われて初めて知ったんだよね。

サクラタウン内の飲食店舗やオフィス内の珈琲はここでローストしているそうです。今どきの酸っぱい色水系だったらヤだなあ、と思いつつ入ってみました。

入ってすぐのところでポットに入った2種類の珈琲を試飲できます。飲んでみると、どちらも正統派の苦味がきちんとある珈琲。淹れ方も上手で甘みと酸味がバランスよく出ている。これならいけるだろう、と試飲でよりバランスがよかったタンザニア(モンデュール農園)と、こちらはテイスティングレポートを信じてマンデリンシナールを100gづつ購入。どちらも650円くらいだったかな。

扱っている豆は一覧表にてテイスティングレポート、傾向等を記載してあります。10種類以上はあったかな。購入は豆のままでもよいし、もちろん挽いてもくれます。わたしは豆で。

客席はあるのですが、店内での珈琲の提供は昨今の状況を鑑みていまだスタートできていない、とのこと。雑然とした感じが加工場ぽくてそれはそれで好きですが。

店主と思われる方と少しお話しして、今どきの酸っぱい色水は好みではないと見解の一致をみましたので、これからは贔屓にしていきたいと思います。
おまけでドリップコーヒーをいくつかいただきましたん。

 

雑文

Posted by takelet2